貧血の予防・改善に大切なこと

こんにちは!
E.V.Oパーソナルトレーニングジム吹上店 木村です!

女性のお悩みの中でも多い、「貧血」
貧血の改善のために鉄サプリメントを飲んでいるけどイマイチ効果を感じられない…という方も多いのではないでしょうか?

そんな方に不足している可能性があるのがビタミンCとタンパク質です。
どちらも鉄と組み合わさることで血液の生成を助けてくれます。

どうしても貧血と聞くと、鉄の不足を補うためにサプリメントやレバー・ほうれん草などを考えたりしてしまいがちですが、それ以外の栄養を摂るようにするだけでも改善に繋がったりします。

あとは運動ももちろん大切です!
適度な運動は血管の動きを良くして、貧血症状の改善にも繋がります☆

痩せるだけではなく不調も改善しながら、一緒に健康的な体を目指していきましょう!!

この記事を書いた人

吹上店

Yuta Kimura

●NESTA 認定パーソナルトレーナー
 NESTA フィットネスニュートリションスペシャリスト

●ファスティングマイスター2級

●愛知淑徳大学健康医療科学部スポーツ健康医科学科

学生時代より、トレーナーとしての活動を行い
卒業後は愛知県内で広く展開しているスポーツクラブへ就職。
トレーナーとしてお客様へのボディメイク、姿勢改善、生活の質の向上などを指導するだけでなく、マネージャーとして社内のトレーナー育成にも携わりました。
その後はパーソナルジムへ就職し、自分のスキルを高めつつこれまで1,000名以上のお客様の健康作りに関わってまいりました。
目的達成はもちろんさらに人生が豊かになるようなご提案をさせていただきます!

記事一覧へ