NEWS

お知らせ・コラム

NEWS お知らせ・コラム

『モテる男』は筋肉でスーツを着こなす!デキる男を演出して魅力を格上げする筋肉3選

こんにちは!名古屋・小牧・岐阜にてパーソナルジム を展開しています、エボパーソナルトレーニングジムです。

 

 

今回はデキる男を演出して魅力を引き出してくれる、スーツを着こなす為の筋肉3選を紹介します。

スーツ男子の需要

今や『スーツ男子』という言葉があるくらいスーツ姿の男性の需要は高まっています。
実際にインスタグラムにてスーツ男子と検索すると『スーツ男子萌え』『スーツ男子最高』『スーツ男子に弱い』などかなり女性人気が高い事が分かります。

同じ人であっても服装や髪型を変えるだけで印象がガラッと変わる事はスーツでなくてももちろんありますが、普段着と比較して『体のラインが分かりやすい事』が特徴的で普段ユルっとした服装を着ている人が急にスーツ姿になった時想像していなかったスタイルの良さや男らしさなどのギャップにドキッとなる女性が多いとの事です。

もちろんスーツなら何でも良いという訳ではありませんが、自分にあったスーツを着用することによって『普段の3割増し』で魅力的に見えるとも言われています。

スーツ男子の魅力

スーツ男子がこれほどまでに人気が高い理由には、スーツを着用する事によって以下のような魅力があるからと言われています。

①仕事が出来そうな男性に見える
②知的で品がある男性に見える
③紳士的な男性に見える
④ギャップがカッコよく見える

筋肉好きな女性の割合

筋肉が好きな女性の割合はどのくらいなのでしょうか?マッチョが好きかどうか女性に聞いたアンケートでは実に70%の方が『マッチョが好き』と答えています。

しかしマッチョが好きな女性の割合に対して国内のフィットネス会員数はまだまだ全人口の5%しかいない事から考えると、トレーニングで体を鍛える事はモテるための強い武器になると考えられます。

この事から【スーツ男子】×【筋肉】は女性人気が高く、希少価値の高い存在と言えます!

スーツ映えをよくする筋肉ランキング

第1位:腕
肩幅は元々広い人などはいますが腕は筋トレしていない人との差が大きくつけやすい部分でもあり『何かスポーツをしている人』『筋トレしている人』と気づいてもらいやすく、女性側から話しかけてもらえた経験のある男性も実際にいる程です。
またジャケットを着用している時には気づいてもらえなくても、ジャケットを脱ぎシャツ1枚になった時にギャップが生まれやすいのもポイントです。

第2位:肩
肩幅が広いと力強さのある印象や、体のメリハリ・小顔に見えるなどの効果が期待出来ます。

第3位:大胸筋
ぶかぶかなスーツほど印象が悪いものはありません。細身の男性であっても胸筋を鍛える事によって体に厚みが出て、頼り甲斐のある印象を与える事が出来ます。

第4位:背中
背中は僧帽筋の中部であれば厚みのある印象を、広背筋であれば広がりをつける事ができ締まったウエストを印象つける事が出来ます。

下半身や腹筋などは服を着てしまうと隠れてしまいますが、上腕二頭筋や上腕三頭筋などの『腕』は服を着ていても気づいてもらいやすいパーツである事から圧倒的に人気の部位となってます!

筋トレ始めたてでどこを頑張れば良いか分からない、という方はまず『たくましい腕』を、その後に肩や背中で広がりや厚みのある体を目指してトレーニングを頑張りましょう!

 

エボパーソナルトレーニングジムでは最短でかっこ良い筋肉をつけるサポートをしております。気になる方はこちらからぜひエボパーソナルトレーニングジムの体験にお越し下さい!

 

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT US

問い合わせ・体験の申し込み

体験トレーニング・カウンセリングの申し込みや、サービス・料金に関する質問は、
こちらから問い合わせください。

CONTACT

問い合わせ・
体験の申し込み
PAGE TOP