お知らせ・コラム
2025.08.11
ダイエットが続かない大きな理由の一つとして、「我慢によるストレス」があげられます。
無理な食事制限やトレーニングは、長期的に継続することは難しいです。
ダイエットや身体を変える上で大切なことは「長期的な目線で継続する」ことです。
そこで今回は痩せるための習慣を確立させ、ストレスなく成果を出すための方法を解説いたします!
【目次】
例えば「外食を減らす」ではなく「できるだけ自炊をする」のように、制限する目標ではなく「◯◯をする」のような自発的な目標設定が大切です。
ポジティブな行動に置き換えることで、達成感と満足感が得られ、継続につながります。
睡眠不足や不規則な睡眠ルーティンは、ホルモンバランスが乱れ、過食や間食の増加につながります。
睡眠の質を上げるために意識すべき点を下記にまとめました。
・就寝90分前からスマホ・PCを見ない
・夜はぬるめの入浴でリラックス
・就寝・起床時間をできるだけ固定する
質の良い睡眠を確保することが、体脂肪の減少に効果的です。
まとまった運動時間が取れなくても、日常の動きを意識的に増やすだけで消費カロリーを稼ぐことができます。
日常で消費カロリーを上げる方法
・エレベーターではなく階段を使う
・通勤通学での最寄り駅から1つ前の駅で降りて歩く
・自宅では歯磨きしながらかかと上げ運動
コツコツと消費カロリーを稼ぐことで、脂肪を減らしやすい状態が作りやすくなります。
仕事をする中で、付き合いでの飲み会や会食は避けられない場合もあるでしょう。
あらかじめ夜に飲み会の予定があるときや、飲み会の多い職場の場合は、朝と昼の食事を調整しましょう。
たとえば「朝はプロテインとバナナ、昼はサラダチキンとスープ」など、タンパク質は摂りつつカロリーを抑えることで、1日の総摂取カロリーを調整することができます。
昔から「朝食はしっかり食べるべき」という考えはありますが、それはその人の生活環境や体調によって変わりますので、臨機応変に変えることが重要です。
実際に飲み会や接待をこなしつつ、ダイエット&筋力アップに成功されたお客様のお声
しっかり寝て、適度に体を動かし、1日を通した食事コントロールが大切です。
そして行動計画を立てる際は、「◯◯をしない」ではなく「◯◯をする」というふうに、ポジティブな行動思考でいきましょう!
エボでは、その人の体力や生活習慣にあった食事指導やトレーニングを提供しております。
効率よく成果を出したいという方は一度ぜひエボの体験パーソナルにお越しください。
カウンセリング時にしっかり丁寧にヒアリングを行い、最適なメニューでサポートいたします。
体験セッションのお申し込みはこちらからお願い致します。
問い合わせ・体験の申し込み
体験トレーニング・カウンセリングの申し込みや、サービス・料金に関する質問は、
こちらから問い合わせください。
CONTACT