早めの熱中症対策を!

こんにちは!E.V.Oパーソナルトレーニングジム吹上店の木村です!

4月が近づいてきてだんだんと暖かくなってきましたね☀

気温が上がってくると心配なのが熱中症です。実は5月下旬頃というのは熱中症患者が急激に増えるとされています!!

熱中症になってしまわないように今のうちから予防のための対策をとることができます。

それが「汗をかくこと」です。

急激に気温が上がると体が暑さになれておらず、汗をしっかりとかけないことから
体温が体内にこもってしまうことで熱中症を発症してしまうことがあります。

ですので、少し長風呂をしてみる・サウナに定期的に入る・こまめな汗ばむ程度の運動などの対策を行うことで熱中症を予防しやすくなります。

もちろん、そのときにもしっかりと水分を摂取して汗が出やすいようにしておくことが大切です!

筋トレでも汗をしっかりかくことができますので、定期的な筋トレもオススメです!

海などに遊びに行って熱中症になってしまうと楽しいものも楽しめなくなってしまいますね!

早めに対策することが大切ですので早い段階から少しずつ暑さに体を慣らしていきましょう!

この記事を書いた人

吹上店

Yuta Kimura

●NESTA 認定パーソナルトレーナー
 NESTA フィットネスニュートリションスペシャリスト

●ファスティングマイスター2級

●愛知淑徳大学健康医療科学部スポーツ健康医科学科

学生時代より、トレーナーとしての活動を行い
卒業後は愛知県内で広く展開しているスポーツクラブへ就職。
トレーナーとしてお客様へのボディメイク、姿勢改善、生活の質の向上などを指導するだけでなく、マネージャーとして社内のトレーナー育成にも携わりました。
その後はパーソナルジムへ就職し、自分のスキルを高めつつこれまで1,000名以上のお客様の健康作りに関わってまいりました。
目的達成はもちろんさらに人生が豊かになるようなご提案をさせていただきます!

記事一覧へ