プロテインの種類

こんにちは!

E.V.Oパーソナルトレーニング吹上店の木村です!

今回はプロテインの種類についてお話しさせて頂きます!

大きく分けて3種類!

[ホエイプロテイン】
牛乳に含まれるタンパク質の一種。
ホエイプロテインには筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれており、筋肉修復効果もあり、味は淡白で飲みやすく、体内への吸収速度はスムーズで胃腸にもたれにくいです。

【カゼインプロテイン】
ホエイと同じく主成分は牛乳に含まれるタンパク質。
ホエイプロテインが水溶性で吸収が早いことに対し、カゼインプロテインは体への吸収速度がゆっくりであることが特徴です!
ダイエット中の間食などにはおすすめです!

【ソイプロテイン】
その名の通り大豆のタンパク質を主成分とするプロテインです。
カゼインと同じく満腹感が持続しやすいです。さらに大豆に含まれるイソフラボンの効果で皮膚や骨の強化、血流改善が期待できます!

ぜひ、ご自身に合ったプロテインを選んでいきましょう!

どのプロテインが合っているのか不安な方はトレーナーにお聞きください♪

この記事を書いた人

吹上店

Yuta Kimura

●NESTA 認定パーソナルトレーナー
 NESTA フィットネスニュートリションスペシャリスト

●ファスティングマイスター2級

●愛知淑徳大学健康医療科学部スポーツ健康医科学科

学生時代より、トレーナーとしての活動を行い
卒業後は愛知県内で広く展開しているスポーツクラブへ就職。
トレーナーとしてお客様へのボディメイク、姿勢改善、生活の質の向上などを指導するだけでなく、マネージャーとして社内のトレーナー育成にも携わりました。
その後はパーソナルジムへ就職し、自分のスキルを高めつつこれまで1,000名以上のお客様の健康作りに関わってまいりました。
目的達成はもちろんさらに人生が豊かになるようなご提案をさせていただきます!

記事一覧へ