体温管理を大切に♪

こんにちは!
E.V.Oパーソナルトレーニングジム吹上店の木村です!

夏が終わり、朝晩は少しずつ冷えるようになってきましたね。
これから気温が下がっていきますが、寒い日には体が冷えてしまいますが冷えたままにしてしまうと
代謝機能が落ちて、太りやすい体になるだけでなく肌や髪の質が落ちる、免疫力が落ちるなどのデメリットもあります・・・

ということで、本日は体温を上げる方法についてご紹介します。

1.体を温める食べ物を食べる
ショウガなどが有名ですね! 反対に砂糖などは体を冷やしますので要注意です!

2.足元を冷やさないようにする
足元を暖めることで全身の体温アップに役立ちます。特に足首周りが冷えやすいのでレッグウォーマーなどを活用しましょう!

3.朝、温かいものを食べるようにする
朝起きてからすぐに体温を上げることで1日の体温を上げることができます。
一番手軽なのは白湯ですので少しでも体温が上がるようにしましょう!

4.トレーニングを行う
筋肉量を増やすことで体温が上がりやすくなります。免疫力も向上します!!
特に下半身、背中周りのトレーニングは体温を上げるのにオススメです!

以上が体温を上げるための方法です!
体温が高いことは健康にも役立ちますので体を冷やしすぎないように注意していきましょう!

この記事を書いた人

吹上店

Yuta Kimura

●NESTA 認定パーソナルトレーナー
 NESTA フィットネスニュートリションスペシャリスト

●ファスティングマイスター2級

●愛知淑徳大学健康医療科学部スポーツ健康医科学科

学生時代より、トレーナーとしての活動を行い
卒業後は愛知県内で広く展開しているスポーツクラブへ就職。
トレーナーとしてお客様へのボディメイク、姿勢改善、生活の質の向上などを指導するだけでなく、マネージャーとして社内のトレーナー育成にも携わりました。
その後はパーソナルジムへ就職し、自分のスキルを高めつつこれまで1,000名以上のお客様の健康作りに関わってまいりました。
目的達成はもちろんさらに人生が豊かになるようなご提案をさせていただきます!

記事一覧へ